心療内科・精神科 【予約制】

三田こころの健康クリニックニック新宿 リワーク & リテンション(職場復帰支援 ・ 継続勤務支援)うつ病/うつ状態、適応障害、双極性障害、不安障害、不眠、不安などでお困りの方へ ご本人の症状、要望をよく聞かせて頂き、その人に応じた治療方針を一緒に考えていきます。 「仕事に行けない」「ストレスチェックで悪い結果が出た」「眠れない」「眠っても疲れが取れない」「人に会うのが不安」「外に出るのが不安」「頭痛、めまい、動悸、肩こりなどの体の不調がある」「パニック発作」「気持ちが落ち込む」「どうでもいい、死にたいと考えてしまう」といった症状を今すぐ何とかしたいとお考えの方には『薬物治療』を【必要な方には「休職のための診断書」「自立支援医療の診断書」「精神障碍者手帳の診断書」の発行もさせて頂いております。】 ※身体的検査や治療が必要な方は、まずそちらの検査・治療を行っていただくようお願いいたします。 「どうしていいかわからない」といった漠然とした不安の解消から、 薬に頼らず根本的に治療に取り組みたい方には、新宿御苑前カウンセリングセンターにおける『カウンセリング』による治療を提供してます。 さらに、上記の疾患で休職中の方には、復職に向けてのトレーニング(復職支援・リワーク)と、再発防止の維持療法(就労継続・リテンション)などのプログラムへ参加していただくことで、生活を取り戻す(リライフ)のお手伝いをします。

10:00 ~13:00
 15:00 ~19:00 16時迄 18時迄
【休診日】日・祝日です。 初診の際、以下をご準備ください。 印鑑、保険証、お薬手帳、紹介状(転院希望の方)ほか その他、受診前に 問診票、心理テストをご記入頂いております。 ※また当院では、初診の段階から出来るだけ採血の実施をさせて頂いております。 これは精神症状が身体的問題から出てくる場合があり、除外しないと適切な治療を行えないことからです。 身体的問題が見つかった場合、身体的問題改善への指導を行うほか、専門的な治療が必要な場合は他科での治療に取り組んでもらえるよう指示させて頂いております。 住所:東京都新宿区新宿2-1-2 白鳥ビル2階 電話番号:03-4405-1899 診察室の様子